グルメ

ミキサー不要♡話題の「ダルゴナコーヒー」をたった1分で作る裏技!

SNSで一躍大ブームとなった、韓国発祥の「ダルゴナコーヒー」。
自宅でオシャレに「おうちカフェ」ができることから、InstagramやYouTubeで話題になっていますよね!

しかし、その反面こんな声も・・・

「泡だて器でやってみたけど諦めた」
「失敗してうまくいかないんだけど!」

そうなんです。
ご存じの通り、ダルゴナコーヒーの醍醐味は↓このホイップ状のコーヒーなんですが…

フワッフワな泡立てがどうにもこうにもうまくいかず、失敗しちゃう人が多いんです。

そ・こ・で!

今日は子供からお年寄りまで、誰がやっても失敗しない「時短ダルゴナコーヒー」の作り方をご紹介しちゃいます♪
ミキサーや泡だて器は必要ありません。

おうちにある「あるもの」を使うだけで、誰でも簡単、たった1分で作れる方法ですよ♪

ペットボトルで超簡単!時短「タルゴナコーヒー」の作り方

材料

★インスタントコーヒー…大さじ2
★砂糖…大さじ2
★お湯…大さじ2
牛乳…適量

用意するもの

ペットボトル
クッキングシート

作り方

①写真のようにペットボトルの口にクッキングシートをくるんと丸めて差し込む。

 

②ペットボトルに★を入れ、蓋をして思いっきり振る。(1~2分くらい)
音がしなくなればOK

↓インスタントコーヒー…大さじ2

↓砂糖…大さじ2

↓お湯…大さじ2

 

③コップに牛乳をそそぎ、ペットボトルからゆっくりと入れれば出来上がり!

ね?とっても簡単でしょ?

コツとポイント

・音がしなくなるまでフリフリするのがポイント!
・クッキングシートがなければ、代用できそうな紙なら何でもOK!

 

喜びの声も多数いただきました!

「たった今ダルゴナコーヒーを泡立て器でやろうとして諦めた私ですがこれなら出来そう!」

「私もコレ作ろうと思ってた!ペットボトルでも出来るんですねー。やってみます!」

「ダルゴナー!!これめちゃくちゃ気になってるので作ります!ありがとうございます」

 

ミキサーは洗うのも大変だけど、ペットボトルならその後のお手入れも簡単!
手間も時間も力もかからず、誰でも簡単に作れちゃいます♪

家族で楽しくおうちカフェ♥ぜひ、お試しあれ!

パパッと簡単!アレンジレシピ

ダルゴナコーヒーはアレンジや楽しみ方も無限大です。
自分だけの美味しいアレンジやトッピングをぜひ見つけてみてください♪

ちょっと大人のバニラスイーツ

バニラにかければ、ちょっと大人の簡単スイーツに早変わり♥
ぜひ一緒に作ってほしい一品です!

クッキーやフルーツをトッピングにのせるのもgoodですよ♪

美容・健康に♡豆乳・アーモンドミルクにチェンジ

美容や健康の強い味方!

牛乳を「豆乳」や「アーモンドミルク」に変えても美味しいですよ。

乳製品を避けてるビーガンさんもおすすめです♪

ミキサーと比べて違いはあるの?

すっごく簡単に作れるけど…実は「ミキサー」や「泡だて器」よりも泡がヘタッちゃうんじゃない!?
中にはこんな疑問を抱いた方もいるかもしれませんね。

しかし、その心配はご無用です!
なぜなら、ホイップ状に泡立つ理由は、液体の中にたくさん空気を送り込むことで起きています。

つまり…

ペットボトル→ふりふりして空気を液体に入れる
ミキサー→ぐるぐるして空気を液体に入れる

どちらもやってる原理は同じこと。
泡のなめらかさやボリュームに違いはありません。

このペットボトル法を活用すれば、実は簡単に「生クリーム」や「メレンゲ」も作れちゃうんですよ♪

豆知識!ダルゴナコーヒーの名前の由来って?

韓国のアイドル・俳優が作ったことで一躍大ブームとなったわけですが、なぜ「ダルゴナコーヒー」と呼ばれるのかちょっと気になりますよね?

実はその名前の由来は、韓国の「あるもの」に似ていたことからきています。

dalgona(ダルゴナ)=砂糖と重曹で作る「韓国伝統の砂糖菓子」

日本で言う、「カルメ焼き」のようなものですね!

この韓国の伝統砂糖菓子に「味が似ている!」と韓国の俳優さんが言ったことから、「ダルゴナコーヒー」として世間一般に広がっていきました。

オシャレなおうちカフェで楽しく過ごそう!

今回は、ミキサー不要「おうちで簡単に作れるタルゴナコーヒー」についてご紹介させていただきました。
外出制限中でも、おうちでオシャレなカフェ気分♪が味わえたらステキな時間が増えますよね。

ダルゴナコーヒーは「ペットボトル」でフリフリするだけで、誰でも1分で簡単に美味しく作れます♪
見た目もオシャレで、インスタ映えにもピッタリです♪

今まで失敗しちゃった人も、ミキサーがなくて諦めていた人も、ぜひこの方法で試してみてくださいね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です